スタート地点の環境

文武両道があり得ないということで

監督が野球論を語り話題になっています。

この件についての反応を拾ってみました。

 

crv***** | 2時間前 

彦根東は無視

0

2

返信0

nah***** | 2時間前 

大谷翔平君は勉強も頑張っていつも5番以内だかに入ってたとか聞いたけどね

2

3

返信0

! | 2時間前 

宗教だね。

4

3

返信0

joe | 2時間前 

スタート地点の環境と、設定目標で

文武両道が出来るかが変わると思う

その点も踏まえた上での発言なら、

後は生徒が納得できるかだが…

脱走者が多いという言葉が気になる。

2

2

返信0

mur***** | 2時間前 

中学の勉強についていけなかった子達だから 練習時間を減らしたところで勉強するわけが無い

酒、タバコ、バイク、喧嘩、カツアゲ・・

それくらいなら 後になって「俺、甲子園にでたんだぜ」と言える方がよっぽど自信になる

一般的ではないが これも一つの教育のありかただろう

3

3

返信1

hij***** | 2時間前 

文武両道あり得ない、、、。

この人の考え

でもこんな人が

スポーツをダメにするんだよね。

3

4

返信0

zeb***** | 2時間前 

糞ブラック

2

3

返信0

hide | 2時間前 

主将が逃げた!笑

1

1

返信0

放浪者 | 2時間前 

ここの高校の偏差値36らしいから文武両道云々以前の問題だわな

6

2

返信0

*****007 | 2時間前 

これは正論。スポーツでも仕事でも同様だが、実力や天性のセンスが無い奴は絶対数を多くし、無駄な事もしながら有益な事を見い出し能力を上げていくしか無い。遮二無二働かなければ絶対に今の状況は無かった。完全にブラック企業であり、自分もそれをよしとしてやっていた。この監督も言及しているが、時間制限などされるのは絶対数をこなしてのし上がろう、実力をつけようとする奴には本当に迷惑。もちろん、その考え方や自分のところの社員にそれを強要はしないが、ろくに実力も無く、たいした伸びしろが無い奴ほど、権利だなんだと言ってろくに働きもせず、何もなし得ない奴が多い。建前では法律や規制があるが、実力や能力が無い奴はそんな範疇で生きていたら一生能力やセンスがある奴には敵わない。

2

5

 

AFC葉酸